

関内の中華料理店「翠園」



関内駅ハマスタ側のマックとモスの間を

文化体育館方面に3分くらい歩いていくと

現れる「翠園」

緑の日よけが目印の中華料理店です。

NCM_0033.jpg


ここは、母のお友達に教えてもらったお店で、

知らなければ女子一人で入れそうにない雰囲気だけど、

入ってみると愛想のいいサービスの女性がいて、

とても安心できます。

本日は、仕事ついでのお一人様ランチです。

NCM_0026.jpg


ラーメンもチャーハンもおいしいんだけど、

久しぶりに来たので、やっぱり五目焼きそば。

多分、このお店の一番人気メニューです。

NCM_0021.jpg

とにかく野菜がいっぱい~

キャベツ、白菜、青梗菜、もやし、セロリ、ブロッコリー

ふくろだけ、玉ねぎ、カリフラワー、人参。

なんと本日確認とれただけで10種!

ちなみに、この野菜たちは季節によって変化あります。

そして、エビ、イカ、豚肉も入ってます。

エビなんて、一番上に申し訳程度にのってるケチな感じではなく、

野菜あんをかきわけると、中からも出てくる、出てくる。

イカも、豚肉もたっぷり入ってます。

そして何より肝心のお味がすごくいいんです。

野菜とたんぱく群が渾然一体となった野菜あんかけ。

私は大好きです。

そばは、細めんのやわらかいタイプ。

しっかり焼かれてパリっとなったところに

あんがからまって絶妙なおいしさ。

かなりボリュームあるので、たくさん食べる男性でも

満足できる量じゃないかと思います。

久しぶりに食べたけど、うまい!のひとこと。

これで700円(しかも税込)は絶対安いっ

中華街が近くとも、こういう街の中華屋さんには

がんばって欲しいです。

店内は決して女子ウケする感じじゃないけれど、

味は絶対オススメです。

あー、チャーハンも食べたくなった~

近いうちに又きまーす。


翠園中華料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


エッグスシングス横浜山下町店


もうこのお店が出来てから何年経つんでしょうか?

毎回毎回行列を眺めつつ素通りしてましたが、

一度意を決して行ってみない事には、

どうも落ち着かないという状況になりまして、

空いていそうな平日昼時を狙ってみました。

狙いは大当たりで、11時来店時に行列はなく、

すんなり入れました。

本日お一人様のため、カウンター席に通されました。

ここでストロベリーホイップとマカダミアナッツの

パンケーキ1,100円とコナコーヒー450円をオーダー。

待っている間にも、周囲が運ばれてきたパンケーキの

ホイップの多さにかなり盛り上がっています(笑)

そして、私の所にも鬼盛りホイップパンケーキが

運ばれてきました~

CIMG5074.jpg

す、すごいなこれ(゚∀゚;)

わかっちゃいたけど、

そのホイップの多さに、

ビジュアルで負けてしまいそうな自分。

CIMG5077.jpg

カウンター席だったので、テーブルが高いせいか、

ホイップの天井が目の前まで来てました。

いざ、実食です!

行列のパンケーキいかに!

うーん、パンケーキはおいしいと思う。

思うけど、ホイップが鬼盛りすぎて

すべてがかき消されるという印象。

頭の中はホイップ一色(笑)

ノロノロしていると、おいしいパンケーキに

溶けはじめたホイップがドロドロになっていき…

最終的には、ホイップなしのパンケーキを

頼んでいる隣人がうらやましく感じてきました。

ここは、誰かと2人で来るべきでしたね。

そして、わーきゃー言いながら盛り上がって食べるもので、

お一人様はキツかったです。

半分近く残してしまいました。

これで1,550円かぁ(T∇T) 

横浜観光に来て、貴重な時間を割いて

行列に並ぶのは、ちょっともったいない気がしました。

でも、スイーツ好き女子にはたまらないのかな~


エッグスンシングス 横浜山下公園店ハワイ料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


謝甜記二号店でヘルシーランチ


本日、夫の健康診断でした。

終わった後、合流して中華街ランチです。

夫は、朝から絶食中(゚∀゚;)

なので、ガッツリ行きたい所を

メタボ判定気にして(88cmあったらしいw)

おかゆの謝甜記さんへ。

こちらの二号店は、上海路にあります。

本家本通りにある謝甜記さんの

奥様がやっているお店ですが、

個人的にはこちらのお店の方が好きです。

NCM_0018.jpg

何年か前にはす向かいのお店から移転して

すっかりきれいになった店内。

カフェ風で、若い女性が大勢いました。

入店時刻は11時30分。

平日のこの時間なら、まだ並ばずに入れました。

夫はから揚げ付きの海老粥ランチ(1,130円)

【海老粥】
【鶏の唐揚げ梅肉ソース付】
【小肉まん】

私は点心つきのBランチ(790円)

【お粥】
【春巻き1、焼売2】
【杏仁豆腐】

平日のランチは本当にお得です♪

お粥が最初に運ばれてきました~

NCM_0008.jpg

4時間煮込んでいると書いてありますが、

お米が原型をとどめないくらいに

なめらかに煮込まれており、

とってもクリーミーなお粥。

味付けもちょうどいい。

お醤油に葱をひたしたお皿がついていますが、

これは最初に味を見てから入れたほうがいいです。

お粥なので、見た目は真っ白で、

最初につい醤油を入れたくなるけれど、

しっかりと優しいお味がついています。

NCM_0011.jpg

次においしいと評判のランチセットのから揚げ。

チューリップの鶏肉にほんのりカレー風味がついて

からっと揚げてあるから揚げに、

甘酸っぱい梅肉ソースが付いています。

めちゃおいしい~

NCM_0014.jpg

Bランチの点心は春巻きは美味しかったけど、

焼売は冷めてて残念…

ランチのオマケ感が強かったです。

NCM_0015.jpg


杏仁豆腐はほんのりピンク色で

桜味?ピーチ味?

甘さ控えめで美味しかったです。

家じゃ絶対食べられない品々に、

行列が出来るのも、納得の謝甜記貮号店。

夫の絶食後の体にも染み渡ったみたいで、

このランチセットでお腹いっぱい。

でも、お粥ってすぐにお腹が空いちゃうんですよね~(笑)

謝甜記 貮号店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華粥 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




人気ブログランキングへ

ダリアン(DALIAN)中華街店の羽根付き餃子


先日、久しぶりに会った親友と

ダリアン(DALIAN)中華街店に行ってきました。

私は再訪です。

こちらは中華街本通りにありながら地味目な店構えです

CIMG7599.jpg

内装も、中華街らしからぬカジュアルさで

女子やカップルに人気がありそうなお店です。

私達は予約してあったので二階の席でした。

一階より二階のほうが落ち着いて食べられる感じです。

早速、大連焼餃子630円他をオーダー

来ました、前面パリパリ羽根つきの焼き餃子

CIMG7561 (2)

CIMG7559 (2)

食べた感じはパリっとするより、

もっちりという感じ。

中の餡はジューシーでいてしっかりしていて、

大変おいしいです。

このあと、パクチー餃子も食べましたが

パクチーの鮮烈な風味とめちゃ合ってました~

CIMG7558.jpg

海鮮野菜炒めは、えび、イカがぷりぷりでやさしい塩味。

CIMG7565.jpg

水餃子は焼き餃子よりさらにもっちりしていて

こちらも美味しかったです。

友人が頼んだ老酒の利き酒セット700円が、

おいしかったので、今度自分も頼もうっと。

CIMG7563.jpg

女子2人で中華街を楽しむにはとてもいいお店だと思います。

そういえば、前回家族で来たときは、

ちょっと居心地悪かったかも。

大人数より、少人数向きかな。

次回も子連れでなく、大人だけで行くことにしよう。

ダリアン 中華街店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:餃子 | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

大志満 横浜ベイホテル東急でランチしました♪


私の姉が今月お誕生日だったので、

母と3人でプチ贅沢なランチを楽しんできました。

場所はみなとみらいにある横浜ベイホテル東急内1Fの

加賀料理の有名店「大志満」(おおしま)さんです。

CIMG7611.jpg


予約はオズモールで2500円(税サ込)の

二段重お弁当です。

ホテルなどで少し贅沢な食事をするときに、

私はこのオズモールを多用してます。

ここから予約すると、サイトならではのメニューや

特典、割引等があるので、

普通に出かけて行くより絶対的にお得感あります!

ぜひチェックしてみて下さい。

12時ちょうどの店内はいい感じに

お客さんも入っています。

お料理的にもご年配の方が多いかもしれません。

最初に食前酒のこけもも酒と江戸菜(小松菜)の

煮物が出てきました。

が、私は車で行ってしまったので、

こけもも酒飲めず(T∇T) 

姉に飲んでもらいました~

江戸菜の煮物は上品なお味。

出汁がしっかりきいていて、江戸菜はシャキシャキ。

どうがんばっても家じゃこんなの作れません。


お次にこの店名物のじぶ煮が出てきます。

CIMG7603.jpg

私はもしかしたら、じぶ煮って

40過ぎて、初めて食べたかもしれないです(笑)

わさびとお味噌の餡に、つくねや鴨肉、湯葉、ごぼう等が入っていて

上品で美味しいです~


この次はいよいよ二段のお弁当がやってきました

CIMG7605.jpg

お弁当のフタにのせたりんどうの花に

霧がかけてある心憎い演出もいいですね。

そして、フタを開けると~

CIMG7609.jpg

まるで宝石箱や~(笑)

まぐろの漬けをはじめに、

煮物、焼き物、揚げ物がバランスよく

きれいに収まっていました。

これぞ和食の醍醐味。

ここに白いご飯とお吸い物が付きます。

お吸い物の出汁がこれまた素晴らしく

おばさん集団ため息の嵐です。

料理人ってすごいねと。


もちろん完食してお腹いっぱいのところに

運ばれてきたあんみつとコーヒー。

食べられちゃうんだな、これが(笑)

75歳の母も姉も私も大満足。

おばちゃんになると、こういう食事がいいよね~って。

大志満さん、サービスもかなり素晴らしく、

いいお誕生日パーティが出来ました♪

これで2500円(税サ込)はかなりコスパ高いと思いました。

オズモールで予約すると料理内容がかなりお得です!!
↓↓↓



大志満 横浜店懐石・会席料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.5


ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

