スポンサーサイト


さつまいもとバナナのケーキ

CIMG7110.jpg

さつまいもを大量にいただいたので、

今にもダメになりそうなバナナも救済するべく

こんなレシピをクックパッドで見つけました。

レシピでは少し砂糖の量が多めに感じたので、

少なめに作ってみました(砂糖50g)

いつも、手作りお菓子なんかだと、砂糖の量を気にしてしまう私。

でも、おいもとバナナの味が前面に出ていて

とってもおいしかったです。

子供達が帰ってきたら、すごい勢いで消費してしまうので、

とりあえず写真撮って~と(笑)

ところで、私がお菓子を作る時にとっても便利って思ってる道具がコレ。

オレンジページスタイル シリコーン計量スパチュラ(オレンジ) OPS-069

新品価格
¥907から
(2014/10/20 15:49時点)




シリコンのスパチュラなんですが、

すっごく優れものです。

混ぜるという使い方ももちろんですが、

最後に型に入れるときにボールについた生地まで

きれいに入れられるのが最高に気持ちいいんです。

スプーン型の形状なのがキモです。

ヘラの形をしているよりも使いやすいと思います。

これで、きれいに生地をすくっておけば、

洗い物もいやになりません。


さ、子供が帰ってくるまでに、紅茶飲んじゃおうっと

コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

