

天野ケイタのご両親

本当に子供に大人気ですよね。

img_bfda7a132d75cad0511d452848b6ca01322830.jpg

妖怪ウォッチ。

小学生のあるあるな日常を描いているだけに、

我が家の小学男児2名も目が離せないようです。

昨日の、放送をたまたま見ていたんですが、

ちょっと40代のお母さん的に気になる部分がありました。

妖怪は「りもこんかくし」

その名の通り、リモコンを隠しちゃう妖怪です。

サッカーが見たかったケータは、テレビが見られず困り果てるんですが、

そこにお父さんが登場してリモコンが無くても、

テレビ本体で電源を入れ、チャンネルも音量も変えられるって

教えてくれたんです。

知らなかったケータはお父さんに素直にお礼をいいます。

するとお父さんは「お父さんの生まれる前はリモコンが無かった時代もある」

って言ったんです~。

要するに、お父さんはリモコンが無い時代には生まれてないってことです

そっか、そっか(笑)

そんなことはさておき、

いまや、小学生のハートをつかんでやまない妖怪たち。

うちの長男はテレビで先を知ってると、ぜったいにバラすんですが

次男からは「お前、ネタバレリーナにとりつかれてるぞ」って

言われちゃってます(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

