スポンサーサイト


陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店


本日は、母とランドマークでランチしました。

シャレたものを食べようと言っていたのに

寒さゆえ下が辛さを欲したのか、

陳建一 麻婆豆腐店へ向かってしまいました(笑)

四川名菜Aセット1300円オーダー

麻婆豆腐と麺類ハーフ(坦々麺、スーラータンメン、醤油からセレクト)

スープとライス付きを、坦々麺でオーダーしました。

まずは麻婆豆腐とライスが到着。

CIMG8144.jpg

豆腐自体がおいしくて

全体的にほどよい辛さでご飯が進みます。

山椒の香りも食欲増進。

かなりコッテリしてるけど、そういう食べ物なので気にしない。

少し食べ進んだところで、坦々麺ハーフ登場。

CIMG8149.jpg

オーダーした時点で気になってたのですが、

似た食べ物のセットってどうなんだろう(笑)

しかし、この坦々麺も非常に味としてはグッドです。

スープにコクがあって、こちらも程よい辛さ。

もうちょっと練り胡麻っぽいともっと好きなんだけど、

さすが本場四川の陳健一さん。ラー油多用です。

個々に食べれば本当に美味しかったと思うんだけど、

やっぱり坦々麺と麻婆豆腐はtoo muchでした(T∇T) 

このAセットを頼むなら、麺類は正油にしといたら良かったかも~

スープは麺類があるからいらないので、

食後に杏仁か、ドリンクつきが良いなーとか思ったり(笑)

でも、やっぱりここの坦々麺と麻婆豆腐は、

一度は食べてみる価値あると思います。

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

