スポンサーサイト


元町パンケーキ・リストランテ


久しぶりにパンケーキ気分だったので、

行ってきました。

パンケーキリストランテさん。

ここは旧名モトヤだったのですが、いつの間にか

名前が変わってました~(゚◇゚;)

この日は夫と2人の平日ランチ。

夫婦で来ると必ず食事系とデザート系を一つずつ頼んで

シェアすることにしています。

どちらかだけだと、必ず最後に飽きてしまうので(゚∀゚;)

食事系は秋のスペシャルメニューから

旬のキノコのマリネとチキンのサラダヴィンコットソース(パンケーキ3枚)1380円

をチョイス。

名前が長すぎです(笑)

デザート系はレギュラー鉄板メニューで

完熟バナナとバニラ香る甘さひかえめホイップクリーム(パンケーキ3枚)970円

以上二品オーダー。

食事系が来る前に、何も言わないのに

オーダーの仕方でシェアとわかったのか

取り皿を持ってきてくれました(´∀`*)


店内はほぼ女性グループで占められており、

男性率はかなり低いです。

男性一人は勇気が必要かと(笑)

10分くらい待って、まん丸の絵本に出てくるような

パンケーキが3枚運ばれてきました~

CIMG7932.jpg

ここのパンケーキは今流行りのハワイアンパンケーキのように

薄くないんですよね。

見た目は昔食べたホットケーキを彷彿させます。

サラダもキノコたっぷりでヘルシーでおいしそう♪

CIMG7927.jpg

シェアなので、半分ずつに盛り付けて

いただきまーす。

CIMG7938.jpg

上質なホイップバターとメープルシロップたっぷりかけて~

カロリーとか気にしなーい(笑)

ふんわり、しっとりとして本当に美味しいです。

決してパサついたりしません。

サラダもあっさりしつつ、ソースにコクがあり

一緒に食べると、進みます。

いつもは肉料理や、オムレツを頼んでたんですが、

パンケーキ自体がボリュームあるので、

サラダくらいがいいのかもしれません。

一気に食べ終わると、お楽しみのデザートタイム。

CIMG7943.jpg

ため息が出るほどきれいな盛り付けのデザートパンケーキ。

このホイップクリームが、すごく上質でしつこくないんです。

そして、甘さがメープルシロップをかけてちょうどいいくらいに

設定されているようで、メニュー名にもあるとおり、本当に甘さ控えめ。

バニラも粒で入っていて、それぞれ素材がいいものを

使っているのがすぐにわかります。

これがおいしくないはずがない。

CIMG7948.jpg

平日のみ230円にてコーヒー、紅茶が付けられます。(両方ホット、アイスあり)

お忘れなく。

あと、パンケーキが3枚のところ、50円引きで2枚にできますが、

よほど小食でなければおいしから3枚いけちゃうかな。

土日は行列必至だけど、

平日は最近意外と空いてるモトヤでした。

パンケーキ・リストランテパンケーキ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

