スポンサーサイト


横浜酉の市

22日の土曜日。

横浜でも酉の市がありました。

場所は横浜市南区真金町にある「金刀比羅大鷲神社」です。

市営地下鉄坂東橋駅から徒歩5分。

でも、駅を下りてすぐに市がズラーっと並んでいるので、

すぐにわかります。

とにかく盛大で威勢のいい声が響き渡って元気をもらえます。

CIMG8023.jpg

最近のチョコバナナはめっさカラフル

ジャンケンして勝てば二本もらえるので、

うちの兄弟は、先にジャンケンするほうは絶対勝つようにお願い(笑)

今年は勝ちました~

CIMG8026.jpg

三連休の初日だったので、市の酉より大混雑でした。

CIMG8034.jpg

熊手は買うと三三七拍子で拍手してもらえまーす。

CIMG8041.jpg

チヂミを買いました。

こちらのチヂミは卵が一個入ってておいしいのだ♪

CIMG8042.jpg

韓国料理「旬」さんのチヂミでした。

ここらへんは韓国食材や韓国料理屋さんもたくさんあるので、

トッポギ、キムパプ、チャンジャも選び放題。

屋台も何百とあるので、行って見ると楽しいと思います。

B級グルメ堪能できま~す。

一度も行ったことが無いと言う方、ぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

