

関内の中華料理店「翠園」



関内駅ハマスタ側のマックとモスの間を

文化体育館方面に3分くらい歩いていくと

現れる「翠園」

緑の日よけが目印の中華料理店です。

NCM_0033.jpg


ここは、母のお友達に教えてもらったお店で、

知らなければ女子一人で入れそうにない雰囲気だけど、

入ってみると愛想のいいサービスの女性がいて、

とても安心できます。

本日は、仕事ついでのお一人様ランチです。

NCM_0026.jpg


ラーメンもチャーハンもおいしいんだけど、

久しぶりに来たので、やっぱり五目焼きそば。

多分、このお店の一番人気メニューです。

NCM_0021.jpg

とにかく野菜がいっぱい~

キャベツ、白菜、青梗菜、もやし、セロリ、ブロッコリー

ふくろだけ、玉ねぎ、カリフラワー、人参。

なんと本日確認とれただけで10種!

ちなみに、この野菜たちは季節によって変化あります。

そして、エビ、イカ、豚肉も入ってます。

エビなんて、一番上に申し訳程度にのってるケチな感じではなく、

野菜あんをかきわけると、中からも出てくる、出てくる。

イカも、豚肉もたっぷり入ってます。

そして何より肝心のお味がすごくいいんです。

野菜とたんぱく群が渾然一体となった野菜あんかけ。

私は大好きです。

そばは、細めんのやわらかいタイプ。

しっかり焼かれてパリっとなったところに

あんがからまって絶妙なおいしさ。

かなりボリュームあるので、たくさん食べる男性でも

満足できる量じゃないかと思います。

久しぶりに食べたけど、うまい!のひとこと。

これで700円(しかも税込)は絶対安いっ

中華街が近くとも、こういう街の中華屋さんには

がんばって欲しいです。

店内は決して女子ウケする感じじゃないけれど、

味は絶対オススメです。

あー、チャーハンも食べたくなった~

近いうちに又きまーす。


翠園中華料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

