スポンサーサイト


産後ダイエットの強い見方

本日、健康診断に行ってきました。

身長165cm-53.3kgだった~

日本人女性40代の平均は158cm-52kgなので

身長も体重も平均値以上(笑)

これでも随分瘦せたほうなんです。

産後授乳で一旦は体重が妊娠前に戻ったものの、

授乳をやめた途端V字を描くように体重は急上昇。

一時は60キロを越えてしまってたんです。

これって臨月直前と同じですよ。

ありえません(T∇T) 

このままこの体型で一生を過ごすわけにはいかない。

そこからは、超がつくほどダイエットに気合いれました。

そこで一番効果があったのがコレ!

CIMG6963.jpg

そうバランスボールです。

最初はこれを買って、赤ちゃんあやしながら

ボヨンボヨンと座ってただけ。

皆さんにハッキリ言っておきますが、

これじゃ絶対痩せません!(笑)

バランスボール買った方がよくやる失敗例です。

私は、正しい乗り方を覚えるため、ワークショップに行きました。

バランスボールってただ座るだけじゃない。

いろんなポーズがあるって教わりましたよ~。

このワークショップを週一回。

教わったポーズを家でほぼ毎日やって

夕食は極力炭水化物のみ控える。

これを4ヶ月続けてやっとのことで7キロ近く痩せました。

このダイエットから結構な月日がたちました。

ワークショップもやめてしまい、家でもたまにしか乗らなくなった

バランスボール。

でも、リバウンドせずになんとかやってます。

あの時、ダイエットに気合を入れなければ、

一生ぽっちゃりでいたかもしれないな~。

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 55cm EG-3061

新品価格
¥1,190から
(2014/10/17 10:06時点)


レッスンDVD付 バランスボールエクササイズ

新品価格
¥1,620から
(2014/10/17 10:09時点)

コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

