スポンサーサイト


謝甜記二号店でヘルシーランチ


本日、夫の健康診断でした。

終わった後、合流して中華街ランチです。

夫は、朝から絶食中(゚∀゚;)

なので、ガッツリ行きたい所を

メタボ判定気にして(88cmあったらしいw)

おかゆの謝甜記さんへ。

こちらの二号店は、上海路にあります。

本家本通りにある謝甜記さんの

奥様がやっているお店ですが、

個人的にはこちらのお店の方が好きです。

NCM_0018.jpg

何年か前にはす向かいのお店から移転して

すっかりきれいになった店内。

カフェ風で、若い女性が大勢いました。

入店時刻は11時30分。

平日のこの時間なら、まだ並ばずに入れました。

夫はから揚げ付きの海老粥ランチ(1,130円)

【海老粥】
【鶏の唐揚げ梅肉ソース付】
【小肉まん】

私は点心つきのBランチ(790円)

【お粥】
【春巻き1、焼売2】
【杏仁豆腐】

平日のランチは本当にお得です♪

お粥が最初に運ばれてきました~

NCM_0008.jpg

4時間煮込んでいると書いてありますが、

お米が原型をとどめないくらいに

なめらかに煮込まれており、

とってもクリーミーなお粥。

味付けもちょうどいい。

お醤油に葱をひたしたお皿がついていますが、

これは最初に味を見てから入れたほうがいいです。

お粥なので、見た目は真っ白で、

最初につい醤油を入れたくなるけれど、

しっかりと優しいお味がついています。

NCM_0011.jpg

次においしいと評判のランチセットのから揚げ。

チューリップの鶏肉にほんのりカレー風味がついて

からっと揚げてあるから揚げに、

甘酸っぱい梅肉ソースが付いています。

めちゃおいしい~

NCM_0014.jpg

Bランチの点心は春巻きは美味しかったけど、

焼売は冷めてて残念…

ランチのオマケ感が強かったです。

NCM_0015.jpg


杏仁豆腐はほんのりピンク色で

桜味?ピーチ味?

甘さ控えめで美味しかったです。

家じゃ絶対食べられない品々に、

行列が出来るのも、納得の謝甜記貮号店。

夫の絶食後の体にも染み渡ったみたいで、

このランチセットでお腹いっぱい。

でも、お粥ってすぐにお腹が空いちゃうんですよね~(笑)

謝甜記 貮号店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華粥 | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

