スポンサーサイト


大志満 横浜ベイホテル東急でランチしました♪


私の姉が今月お誕生日だったので、

母と3人でプチ贅沢なランチを楽しんできました。

場所はみなとみらいにある横浜ベイホテル東急内1Fの

加賀料理の有名店「大志満」(おおしま)さんです。

CIMG7611.jpg


予約はオズモールで2500円(税サ込)の

二段重お弁当です。

ホテルなどで少し贅沢な食事をするときに、

私はこのオズモールを多用してます。

ここから予約すると、サイトならではのメニューや

特典、割引等があるので、

普通に出かけて行くより絶対的にお得感あります!

ぜひチェックしてみて下さい。

12時ちょうどの店内はいい感じに

お客さんも入っています。

お料理的にもご年配の方が多いかもしれません。

最初に食前酒のこけもも酒と江戸菜(小松菜)の

煮物が出てきました。

が、私は車で行ってしまったので、

こけもも酒飲めず(T∇T) 

姉に飲んでもらいました~

江戸菜の煮物は上品なお味。

出汁がしっかりきいていて、江戸菜はシャキシャキ。

どうがんばっても家じゃこんなの作れません。


お次にこの店名物のじぶ煮が出てきます。

CIMG7603.jpg

私はもしかしたら、じぶ煮って

40過ぎて、初めて食べたかもしれないです(笑)

わさびとお味噌の餡に、つくねや鴨肉、湯葉、ごぼう等が入っていて

上品で美味しいです~


この次はいよいよ二段のお弁当がやってきました

CIMG7605.jpg

お弁当のフタにのせたりんどうの花に

霧がかけてある心憎い演出もいいですね。

そして、フタを開けると~

CIMG7609.jpg

まるで宝石箱や~(笑)

まぐろの漬けをはじめに、

煮物、焼き物、揚げ物がバランスよく

きれいに収まっていました。

これぞ和食の醍醐味。

ここに白いご飯とお吸い物が付きます。

お吸い物の出汁がこれまた素晴らしく

おばさん集団ため息の嵐です。

料理人ってすごいねと。


もちろん完食してお腹いっぱいのところに

運ばれてきたあんみつとコーヒー。

食べられちゃうんだな、これが(笑)

75歳の母も姉も私も大満足。

おばちゃんになると、こういう食事がいいよね~って。

大志満さん、サービスもかなり素晴らしく、

いいお誕生日パーティが出来ました♪

これで2500円(税サ込)はかなりコスパ高いと思いました。

オズモールで予約すると料理内容がかなりお得です!!
↓↓↓



大志満 横浜店懐石・会席料理 / みなとみらい駅馬車道駅桜木町駅

昼総合点★★★★ 4.5


コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

