スポンサーサイト


喜久家洋菓子舗のラムボール


横浜ってお土産に結構困る土地柄なんじゃないかって思います。

名物…シュウマイしか思いつかない人、

多いんじゃないでしょうか。

ある意味正解ですが(笑)


いやいや、そんなことないんです。

CIMG7378.jpg


この喜久家洋菓子舗のラムボール。

かなり横浜の名物となりえる一品です。

まずは、入っているこのバラ柄の箱。

バラは横浜の市花です。知ってましたか?

もうここからして、横浜土産にピッタリなのです。

そして、箱を開ける前から香る芳醇なラム酒の香り~

たまりません!

チョコレートのコーティングの中は

しっとりスポンジケーキとナッツ、

そしてラムレーズン。

ひたすら香ります。

お酒に弱い方要注意(笑)

見た感じは激甘な感じがするけれど、

甘さはむしろ控えめ。

大人の味です。

でも、うちの子は「酒くさい~」と

言いながら食べてます。

将来酒豪でしょうか(笑)

喜久家洋菓子舗さんは元町にしか店舗はなく

ネット通販も無し。

食べるには、店舗に行くか、

店舗からのお取り寄せしか方法は無いようです。

横浜土産のスペシャル感としてはかなり点数高めかと。

私も、地方の親戚に行く時は

必ずこれを持って行きます。

このバラの箱を見ただけで、

「買ってきてくれたの~」と喜んでくれて

横浜市民としては、うれしい限りです♪


お値段1個230円。

日持ちは一週間です。



喜久家洋菓子舗はコチラ



コメントの投稿

非公開コメント

ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

