

ノロウィルスをやっつけて~

空気が乾燥してきましたね。

もうすぐ10月も終わりに近づいています。

11月に入ると、息子達の通う小学校では、

次々と風のたよりが入ります。

間違えました。

風邪のたよりです(笑)

kodomo kaze

インフルエンザに溶連菌にRSウィルス。

これでもかってくらい、

次から次へといろんな感染症が流行ります 

まあ、そんなウィルス達の中でも

私が一番恐れているのはノロウィルス。


noro.jpg

ノロウィルスにやられると、有効な薬はゼロ。

対処療法しか手立てはありません。

うちは、子供がまだ小さい頃に一人感染して

嘔吐、下痢がそりゃ凄まじかったんです。

そしてノロがもう一つ怖い原因は感染力。

あっという間に兄弟にうつり

2人の看護で一週間死ぬ思いをしました。

自分もかかるんじゃないかって、恐怖でしたよ。

だから、この季節になって、

「今日、学校で○×ちゃんが吐いちゃった~」

なんて話を聞くと、恐怖を感じる訳です

そこで、手洗いを徹底するのは基本中の基本!

手洗い写真

そして手洗いに加えて

私が備えているのが

チャーミストっていう除菌スプレー。

なかなか死なないノロウィルスを

99%除菌!!

なんとも頼もしいじゃないの~。

子供2人のノロはもう絶対にイヤなので、

お守りのように毎年買ってます。

あ、もちろんインフルエンザやその他の

感染症に誰かがかかった時も使ってます。

これを使うようになってから、

我が家の家族感染はゼロ。

かかったときに、

すぐには買いにいけないので

お宅にも、お守りをぜひポチっとな。







コロコロコミックの在庫が少ない件


こんばんは、raracchiです

寒くなってきましたね

さて、本日仕事で少し大きい街まで行きまして、

三省堂(巨大本屋さん)を見つけました。

そういえば、長男がコロコロコミック欲しさに

近所のコンビニ回って、売り切れで泣いていたので

さすがに三省堂ならあるだろうと、ちょっと寄ってみました。

しかしやっぱり見当たりません(´Д`)

在庫を見てもらった所、「ありません」と。

なぜ街からコロコロコミックが無くなった?

おかしいと思って、先ほどアマゾンで調べてみたら

やっぱり売り切れてる。

街からじゃなくて、全国的に無いようですが(゚∀゚;)

しかし、様子がちょっとおかしい。

中古なら新品同様でたくさん売ってるんです。

じゃあこれでいいやってポチっとしそうになったけど、

ちょっとまて。

備考欄に「妖怪ウォッチの付録なし」って

書いてありますけど~。

だいたいわかりました。

今月号のコロコロの付録は妖怪ウォッチの

何かだったんでしょう。

転売目的で買った方もいたんじゃないかな。

子供が楽しみにしているマンガが

子供の手に渡らないのはなんとも

本末転倒じゃないかと。

小学館さん。

妖怪ウォッチ系の付録つけるときは、

もうちょっと発行部数増やしてくれること希望しまーす



↓中古だったらたくさん売ってるよ(T∇T) 




ポチっとお願いします
使えるおトクサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

